

運転

往復50kmくらいの久々の遠出。

十分な腕がないため遠出をする時は親の同伴が必要である。
今回も父についてきてもらったが(というか父の用事でドライバーを務めた)、途中で寄ったコンビニでの駐車が非常に手間取った。
やはり駐車は初心者への鬼門なのだろうか。

あと、長々と運転すると体力がもたない。
家にいるか外で虫を見に行った方が有意義な一日だったかもしれん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックは慣れないうちは後輪を窓を開けてしっかり見て軌道を考えながらやるといいよ。
私は免許取って3ヶ月の頃に田舎へ帰るといった理由で父親に高速を500キロドライブさせられた。
当然、慣れてないのですぐ疲れる。
でも、休憩も多い=バックの練習機会が多いという事だった。
ちょっと無茶な方法でしたが、田舎から帰ってくる頃には相当の運転の自信が付きましたね。

No title

そもそもバックの経験があまりになさすぎるのが問題なんですよねぇ……
家の車庫に入れる時を除けばおそらくまだ3回くらいしかやっていない気がします。
免許取った後の初めての運転は富士の方まで往復100km?そのくらいは走らされたのですが、その時も結局バック駐車は一度もやりませんでしたし。

それにしても首都圏にいる間は練習の機会がない。
田舎なら車がないと死ぬみたいですが。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

