スポンサーサイト


俺VSフランドール 後編

JOKERは不敵に笑いながら、悠然と佇んでいる。

「俺の生み出す未現物質(ダークマター)は、この世に存在しない物質だ。
 まだ見つかってないとか、理論上は存在するはずとか、そんなチャチな話じゃない。
 本当に、存在しないんだよ」

フランは、この世に存在するありとあらゆるものを破壊することができる。
だが、この世の理を外れた、この世に存在しないものならば。
この世に存在しない物質で満たされた空間は。構成された翼は。そしてそれを生み出すJOKERは。

それはもはやフランの中で『ありとあらゆるもの』と認識できない存在だった。

JOKERはすっと、地下を薄暗く照らす灯かりの方へ翼を動かした。
その直後、翼が凄まじい光を発し、フランを襲った。

「うああああああああっ!」

叫び、転げて光から逃げるフラン。
その腕には激痛が走り、じゅうじゅうと音を立てながら肉の焼ける匂いがした。

「そして、未現物質(ダークマター)の影響を受けた物質もこの世の物理法則には従わない。
 例えば……翼を通した灯かりの光が、殺人光線になったりな」

たった一つの異物によって、物理法則が塗り替えられた。世界が変わっていた。
それはまるで、JOKER自身が幻想郷を変貌させる異物であるかのようだった。

「未現物質(ダークマター)。異物の混ざった空間」

カツカツとJOKERの足音が響き渡る。
その一歩一歩が、怯えるフランの精神を削りとっていく。

「ここはテメェの知る場所じゃねえんだよ」






という感じの妄想が禁書15巻を読んでから止まらない。
どうすればいいのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはry

じょかさんかわいい。だがパッチェさんばっかりはわたしを倒してから云々。

No title

そうだった……パチュリーの存在を完全に忘れていた……
体調が悪くて寝込んでいたということにしておきましょう。
あと可愛くはないです。どう見ても。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

