

大阪(海遊館編)

大会が初日で終わったので時間が空いたため、かねてより行きたかった海遊館へ。

撮影OKという情報をゲットしてデジカメを持っていったのだが、到着してから充電してないことに気付きガッカリ。
仕方ないので写真ではなく心に焼き付けることにした。

とゆーわけでこっからダラダラ魚について語っても誰得感が強いのでざっと特に気に入ったところだけ。

ジンベエザメ。思ったほどは大きくなかったがまだ子供だったらしい。
ホンソメワケベラ。他の魚の寄生虫などを食べる掃除魚として有名。実際掃除シーンは何度も見られて大感激。
クマノミ館。クマノミたんマジ萌え。

とまぁ色々あったわけだが、一言で感想を述べるとめちゃめちゃ楽しかったです。
おみやげに880円のジンベエザメぬいぐるみ購入。ぬいぐるみを買ったのは生まれて初めてかもしれん。だって男の子だもん。

そして最後に海遊館の隣りの大観覧車に乗る。もちろん一人で。
思えば海遊館もカップルや子連ればかりでソロってたのは私だけだった気がするが、そんなことはどうでもいいのだ。



そういうわけで麻雀、将棋、生物と我が3大趣味(麻雀は入らない気もするが)をたっぷり満喫できた大阪の旅でありました。
お付き合いいただいた雀士の方々は本当にありがとうございました。
今年で卒業し大会に出られなくなる以上、もう二度と大阪に行くことはないと思いますがまた機会があればよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

