

大阪(オフ編)

21~23と大阪に行ってきた。
目的は22の大会だが、ゆーこがオフを開いてくれるとのことだったのでちゃっかり便乗し初日の21日にオフへ。

午前中のうちに新幹線で大阪に出発。
地震の影響も特になく、予定通り昼過ぎに大阪着。
去年は就活で行けなかったとはいえ、一昨年までは毎年大会のために来ていたので新鮮味は皆無。相変わらずごちゃごちゃしていてあまり好きになれない街である。
しばらくヨドバシをうろついて待ち合わせ場所らしき所に戻ったら、AYAMEが数人と固まって居たので一瞬で分かった。

松屋でご飯を食べてから雀荘で19だか20時あたりまで麻雀。
結果的には計算してないけどトントンかやや沈み?
千円さんが振聴で和了るチョンボをしていたのと、AYAMEがひたすら負けていたのが印象的であった。
あとイリュさん御蕎麦ありがとうございました。おいしくいただきます。

その後居酒屋で食事しながら、色々と楽しくお話できた。
ステルス談義などをしている中、印象的だったセリフは「誰にもステルスしてない。どんな雀士も自分の可愛さに比べれば小物同然だし」まぁ言ったのは私だが。
ちなみに初対面は草餅ちゃん、千円さん、みさごさん。
草餅ちゃんは大体イメージ通りであったが、千円さんとみさごさんはわりと真面目な人というイメージを持っていたけどとてもユーモラスな人だなという印象。
特に千円さんはゆーこの知人なだけあってゆーこに似ていた。いわば腐ってないゆーこ。

飯後はゲーセンに行ったが、翌日に大会を控えた私は少しだけQMAをした後別れて日付変わるちょい前に後輩達の待つホテルへ着。さすがに一年の顔が全然分からなくて少々不安に。
学生生活最後の大会なので、目一杯楽しもうとさっさと寝るのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

