

最近配信で嬉しかったこと5つほど

【その1】
最近お気に入りの配信がある。
打牌を参考にするわけでもなければ配信終了までしっかり見ることもあまりないのだが、話してるととても気分が落ち着く。
最近はよく配信しているのでしばしば見に行き、時々卓にも入ってみたり。

【その2】
将棋勢の天鳳勢が超魔界村RTAに挑戦していた。
かなり好きなゲームなのでじっくり拝見させてもらったが、さすがに上手い。
その時紹介してもらったのだが、一周16分でクリアしている動画もあったとか。凄すぎる。


【その3】
将棋配信にお邪魔。一目居飛車の形がよろしくない。

BANT001.jpg
3二銀型で3七桂跳ねるのは……とは思ったが6五歩同歩7七角成同銀6五飛同飛同桂6一飛6九飛と進めば次に不成で銀取れるからなかなかな気もする。



BANT002.jpg
ちょっとだけ形を変えてみたのが上図。
4二銀上を入れるかどうかは分からないが、こっちの方が玉形は良さそう。
しっかり対応すればさすがに振り飛車がよくなりそうだが、咎めるのはそう簡単でもないかも。

【その4】
スラップアップパーティー見終わった直後にParty Playとか運命という名のデスティニーを感じた。
野川さくらでは一番好き。アニメは面白くなかったけど


【その5】
やはり付けるなら自分の名前だな!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

