スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズと禁書が楽しい

今日の研究室での会話。

私「卒論いつまでに提出すればいいですか?」
教授「卒論は前見せたやつに毛が生えた程度でいいから、解析データを他の人が見てもすぐ使えるように分かりやすくまとめることの方が遥かに大事だからそれをやって」

というわけで綺麗にまとめたので(所要時間約3時間)、明日サボってアラドと配信しよう。

配信とは毎週金曜にやっているテイルズオブファンタジア&ニコ生禁書配信のことだが、最近これらが楽しくて仕方ない。

テイルズに関しては、元々始めた目的の半分くらいは主人公の名前安価でみんな馬鹿の一つ覚えみたいにあいんちゃんばかり指定する風潮にわりと本気で嫌気が差していたので、主人公に自分の名前をつけて大活躍させよう&名前を立候補制にしようというものだったのだが、ダオスの城あたりから非常に面白くなって金曜が待ち遠しい。
最初はわりとだるかったところもあったのだが(ノームとかノームとかノームとか)、今は火力も充実してきてサクサク進んで楽しくプレイできている。
完全初見なのでNemoさんと千円さんがいなければかなりgdgd配信になってたと思うけど、メジャーな作品はアドバイスできる人が多いっていうのが良いところである。

禁書はついにヴェント編に突入。
上条さんサイドはもちろん、一方通行サイドでも木原くんという魅力的な悪役が存在しており盛り上がり方が半端じゃない。
残りの話数全部ヴェント編だとは思うが、禁書シリーズにおける山場なのでこのクオリティをぜひ維持し続けていってほしい。
これからの鎌池先生には禁書はもちろん、ヘヴィーオブジェクトにも期待大である。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。