スポンサーサイト


ヘヴィーオブジェクト&野良異界日記

禁書の作者である鎌池和馬大先生の別作品、ヘヴィーオブジェクトの1巻をまだ途中だが読んでいる。
内容は戦争の歴史を塗り替えた超大型兵器「オブジェクト」と主に生身で戦う主人公達を描く物語。
圧倒的な戦闘力を持つ敵のオブジェクトに生身で立ち向かうところとかは、恐ろしい力を持った魔術師や超能力者に右手一本で立ち向かう上条さんを彷彿とさせて非常にワクワクする。
そして禁書のようなわけのわからない専門用語がポンポン出てくるようなこともなく、サクサク読めて今のところはとても面白い。
ヘヴィーオブジェクトに禁書アニメ、3月には禁書最新巻発売とかまちー目白押しの良い時代である。

以下アラド。
長い上にコアすぎるので折りたたみ。
私は今まで異界にはVIPの内輪面子でしか行ったことがなかった。
しかし連携バッチリの身内だけから変化を求め、メスピもレベル65になって野良でデビューしようと決心。
蹴られたりしないよう武器を65紫ボーガン+11、称号も帝国を購入。多分60mくらい吹っ飛んだが気にしない。
そして土曜より、ついに野良に参戦! でも怖いからNからな。

【ゴブリン王国N】
まずはゴブN。他の面子は……忘れた。
さぁ凸という時にリーダー「一回だけでいいですか?」おいィ? そういうことはPT名に書くものじゃにぃのか?
まぁ別にいいかと思い突撃。1部屋目を終えた後のリレーの相談。
「お願いします」「お願いします」「お願いします」この時私は、練習モードでゴブリレー練習を積もうと決心するのだった。
結局爆死して3部屋目。檻潰しを自分が担当しニルスナで華麗に成功。でも別にC4でよかったね。
3部屋目、4部屋目は無難にクリアし、問題が起こったのは5部屋目。
今までの会話などから一番慣れているのは明らかに自分だったので(Nだし当たり前だが)、自分が爆破を担当することに。
天木も爆弾もショトカに準備し、いざ突入。
まずはオイルを……ショトカに準備するの忘れたああああああああああああああ!
急いでアイテムを開きオイルを投げる。幸いすぐ見つかり、右に移動しオイル→天木→爆弾と投げる。
あとはスプリで無敵回避……と思ったらアイテム欄が邪魔でゴブが見えない\(^o^)/
適当に打つも当たらず見事に爆死。もう一人死んでた気がするが見なかったことにしよう。
ボスは瞬殺。いやぁ誰もリレーできないとは一回だけの凸でよかったよかった。

【ランジェルスの犬M】
次は犬N待ちだったが、なかなか立たないが、自分で立てるのは不安。
しばらく待ってると犬MのPTが立つ。抗魔180↑、私は余裕で満たしている。
メンバーはストと阿修羅という、動きをよく知っている職というところも魅力。
迷っていたが意を決して申請、後にBMも入り突入。
さすがにMともなれば皆慣れているようで、何事もなくアッサリ3回クリア。
一度最強ランドをBMに押し付けられて爆死したけど、そのくらいのミスは自分もやってるはずなので気にしない。

【うごめく城N】
最後は城N。PTはbsk、クルセ、エレ。
リーダーのbskが「城って何POTが必要でしたっけ?」「SI後は初めて行くんです」とか言い出してワクワクが止まらねぇ。
1部屋目はクルセが刺さり役をしクリア。一回私もまとめて刺されてすいまえんでした。2部屋目、3部屋目も無難にクリア。
4部屋目は開幕ホローのエレが輝いている。金が左によく飛んだけどその度にすぐ右に運んでくれるクルセマジイケメン。
5部屋目もなぜか分裂したけど難なく。ボスは適当に殴ってたら終わっていた。

とまぁ色々と山あり谷ありだったが、非常に楽しい異界ライフでした。
そして出ない自職、出まくる阿修羅装備……と思ったら今日一撃ニルスナ指輪をゲットして大満足。また行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

