スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業旅行

我が専修で卒業旅行の計画が立てられている、と今日ばったり会った友人から聞いた。
詳しいことは決まってないが、四万十川あたりが候補に挙がっているとか。

正直、私は旅行が好きではない。
めんどくさがりや&芸術に感動する心が皆無の自分には金をかけて数日間アラドも配信も放置して家から出るというのがデメリットしかない。観光名所とか見てもどうとも思わないし。

例外なのが生物。
たとえば「○○へ行って○○城を見に行こう」というのなら行くわけないが「○○へ行って○○チョウを見に行こう」なら実際行くかは微妙だが心は揺れる。
しかしそのような生物を見にみんなで旅行、という機会もなかなか無いわけで。

ところが今回は卒業旅行。
同行者はみんな生態学専攻で生物に理解があり、四万十川というのもそれを意識したものだろう。
だが残念ながら3月じゃ石垣や西表に行かないと蝶もそこまでは期待できないというのが悩みどころ……いるっちゃいるけど。
何にせよまだ先の話だし、みんなにはじっくり考えてもらいたい。私はどこでも行きます、虫は期待できなくともみんなと会えるの最後かもしれないしね。でも国外だけは勘弁な。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業旅行ならみんなわーいわーい騒げればいいんじゃない?

No title

その通り。その通りなのである。
でも騒ぐだけなら別に飲み会とかでもいいわけで、どうせなら行きたい所に行けたらいいなぁという欲張り精神であった。
結局ソロでない限りはどこでも楽しめるとは思うのだけど。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。