

ライトノベル

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7300.html
『このライトノベルがすごい! 2011』が発表。予想通りすぎる1位だった。
せっかくなのでトップ10の各ラノベについて自分の印象を軽く書いてみる。

・とある魔術の禁書目録
今更特に語ることはない。

・僕は友達が少ない
通称はがない。
最初はフレディーから勧められたのだが、非常に面白く毎巻楽しみにしている。
ちなみに瀬奈ちゃん可愛いと言っているステルスがいたらマスターである。

・バカとテストと召喚獣
原作もアニメもコンプリート。
これまた非常に笑える、好みの感じのラブコメ。でも秀吉を含め男キャラは大好きだが女キャラには好きなのがあまりいない。

・ソードアート・オンライン
ネトゲ内のお話。
フレディーに厨二作品と言われ読んでみたが、主人公があまりにリア充すぎて2巻で読むのをやめた。

・ベン・トー
あえかさんの好きな作品(だった気がする)。
1巻だけ読んだがワンパすぎてダウン。

・『文学少女』シリーズ
フレディーからリア充臭が強いと言われ敬遠。

・『生徒会の一存』シリーズ
なぜか3巻目だけ読んだ。わりと面白かったが、千弦が私の最も嫌いなタイプのキャラなのが困った。
アニメは1話で切った。原作もこれ以上あまり読む気はない。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作は全巻読んで、アニメも視聴継続中。
桐乃かわいいよ桐乃。

・デュラララ!!
アニメをちょっとだけ見た。
腐女子に大人気らしいということは知っている。

・神様のメモ帳
フレディーに勧められたがまだ読んでいない。



という感じで結構読んでないものも多かった。
それにしてもラノベに関してはフレディーに頼りきりである。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

