スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ

最近日記が適当すぎるのでたまにはしっかり書こう。
そのためにはやはり家にいたら遊んでしまうので、研究室にいる間に書くべきだという逆転の発想により珍しく昼間の更新。



最近は卒研と就活が煮詰まってきて心労がかなり半端ないことになっている。
学校行きたくなさすぎて、特に何も予定ないのにサボるとかも普通にしでかしてしまっている状態である。

そんな中、数少ない癒しを与えてくれているのがロウきゅーぶというラノベ。
内容はバスケの上手い主人公が女子小学生のミニバスチームのコーチをするという、スポ根とラブコメの交差したお話。
幻麻勢最強のラノベ力を誇るフレディー曰く「あざとすぎる」、そして実際その通りの設定や展開なのだが、青年×少女のカップリングが大好きな私としてはモロにストライクゾーンの作品であった。
禁書に匹敵するほど好きな作品である乃木坂春香が終わりそうな今、その後釜的なポジションとして活躍してくれるかもしれない。

不安材料としては、3巻になって幼馴染がでしゃばってきた上に百合フラグまで立てていること。
4巻以降はまだ読んでいないが、このまま某腹ペコシスターのようにフェードアウトしてもらって再び小学生とキャッキャウフフルートに戻ってもらいたいものだ。

そして明日はロウきゅーぶと並ぶ心労回復アイテムである禁書アニメの日、それもオルソラ編ラスト。
みんなのヒーロー上条さんにきっちり締めてもらい、後味良く長崎に行きたい。



私も女子小学生達に何かを教えたあげくラブコメ的展開になったりしないかなぁ……
と思ったがよく考えたら小学生はさすがに守備範囲外だった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。