スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進路

研究室の先輩と進路について色々お話した。

やっぱり院には行きたくないな、と再確認。
研究職に就く気があまりない以上院に行っても大して意味ない気がするし。
モラトリアム期間の延長のためにあと2年間も勉強したくない。
というわけで何とか今年中に就職を決めたいなと足掻いている。

しかし本当にどこにも決まらなかったらどうすんだろ自分。
結局院に逃げ込みそうな気もするし、潔く留年するような気もする。

とりあえず、明日発売のみつどもえ9巻に胸を膨らませてみようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょかさんのおかげでみつどもえ新刊の話を思い出せた
地域的に明日売ってない可能性も高いけどわくわくてかかー!

No title

将棋部の先輩方にはみつどもえファンが多く、先日みつどもえが好きでしょうがない隊でアニメ化記念飲み会やろうぜ、と誘われました。
卒論研究の都合で行けませんでしたが。ちなみに私はみつばが好きです。

No title

私は就活めどくて院に逃げた
なんだかんだで研究は楽しいから学部合わせてあと3年頑張れそうだわ

No title

ちなみにわたしはひとはがすきです
でもウザ下さんも吉岡さんもおがちんもみつば様も杉崎さんもああもう大体好きです
でも今日やっぱり売ってなかった…かなしい

No title

>GOLDさん
研究そのものは決してつまらないわけではないのですね。
ただ私の場合は環境系専攻なんですが、この分野は就職にはまるっきり使えない。
クモの生態調査に詳しくなったところで就活に役に立つはずがない。ドクターに行く気もない。
技術職として需要がある専攻だったら何も考えず院進なんですがね……好きなだけで選ぶとか考えが浅すぎた。

>シノブさん
売ってませんでしたかー、残念。
私はさすがに買えました。さっくりと読み終わって7月からのアニメに備え全裸待機中です。
ガチレンとひとはのパンチラを勘違いする矢部っちの話はぜひやってほしい。先生は一刻も早く死ぬべきです!
と書こうとしたらスパムコメント処理されて大変でした。どうやら全裸という言葉を弾いてしまった模様。
今度はおまかせ禁止ワード設定を解除したから書き込めてるはずですが、こういう機能はデフォでオフにしてほしいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。