

大山

今日は大山の方に行ってきた。
かなり小さい頃に行ったことあるらしいが、全く記憶にない。

用事はすぐ済んだので、少し周辺探索。観光客は多い。
適当に虫おっかけて昼過ぎに帰宅→イカ娘視聴→昼寝。

というわけでイカ娘1話を見たでゲソ。
期待通りイカ娘がとっても可愛いんじゃなイカ。
内容的にはともかく、イカ娘が可愛いから視聴決定でゲソ。



以下は虫。
シラヒゲハエトリ
sP1020181シラヒゲハエトリ
まぁ定番だよね。



ヤママユガ
sP1020182ヤママユガ
ジョロウグモの網にかかっていた。でけぇ。



オオカマキリ
sP1020184オオカマキリ
人差し指くらいの体長。カマキリは最近チョウセンとハラビロとコしか見てなかったような。



ウラギンシジミ
sP1020187ウラギンシジミ
福島調査の時以来のウラギンさん。シジミチョウ科には見えんよな、こいつ。



オオシロカネグモ?
sP1020190オオシロカネグモ?
コシロカネグモかもしれない。



ヤマトシジミ
sP1020191ヤマトシジミ
ま た お 前 か



ウスギヌカギバ
sP1020197ウスギヌカギバ
ガは知識ないので調べて判明。謎な名前だ。



コクワガタ
sP1020203コクワガタ
民家の壁をえっちらおっちら歩いてたコクワ♀。長崎の昆虫園を除けばクワガタ見たのは数年ぶり。



ウスキツバメエダシャク
sP1020204コガタツバメエダシャク
これも分からなかったので調べた。



ザトウムシ
sP1020209ザトウムシ
Nemoさんのお気に入り、ザトウムシたん。



ヨコヅナサシガメ
sP1020218ヨコヅナサシガメ
幼虫の集団。サシガメ系では一番有名かな。



ツマグロヒョウモン
sP1020227ツマグロヒョウモン
これは撮ったのは家の近くだが大山でも目撃した。ヒョウモンといえばやっぱりこいつである。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

