スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燦爛コスモの溜め方とスカサヘルの地獄PTの分析

阿修羅がエレノアまでエピ一つという821個まで燦爛コスモが溜まったのでレアバ&エルルン購入。
街魔クリが30%を超えて強くなった気分だ。

さてこれらの燦爛コスモの溜め方だが、

血獄 250個くらい
50エピクロス 燦爛たる天国の引導者(スカサ) 
50エピ鎌 スピラッジの牙(スカサ)
50エピ イシリエンの深い根(スカサ)
50エピネックレス 蒼空の形象(スカサ)
60エピクロス 救援のクラクス(西部農夫)
65エピ箒 緊急!危機脱出ホウキ(レシュ農夫)
その他かき集めたコスモ 100個くらい

こんな感じである。
特に通ったスカサヘルのヘルモン&地獄PTについて記載してみる。
★は危険度。



・オーバーグロウス ★
出てくるととても安心することで有名なヘルモン。
弱いわダウンハメできるわ蔵落ちしないわ、冒険者の強い味方。

・ブレイズ ★★
弱いけど蔵落ちが非常に恐ろしい、ある意味危険度5のヘルモン。
覚醒ダウンハメとかで落とされる前に殺すしかない。

・ベイパー ★★★
雷雲と攻撃速度減少がとってもウザい相手。
ダウンハメが効くので雷雲呼ばれる前に殺したい。蔵落ちしないことで最近は人気上昇中。

・ダークスチル ★★★★★
ノックバックしないからハメられないし攻撃かわされるし蔵落ちするし鈍足辛いしの最強のヘルモン。
こいつばかりはゴリ押しでは倒せないので蔵落ちしないことを祈るしかない。

以下地獄PT。

・鉄甲のアメリア ★★★
メカタウガント装備装備のスト。
HA張られると覚醒の翼で前へ押し出せなくなってしんどい。

・崩拳のホロビー ★★
こちらのストも弱いけど、メテオ攻撃で蔵落ちした人がいるらしい。
私はブレイズとスチルで落とされてもホロビーで落ちたことはない。

・鋭い足線美・ハリエット ★★★
女レン。トップスピンが微妙に範囲が広くてウザい。

・セレニティー守護兵 ★
開幕光衝怒涛を放つ女念。
だがそれ以外は全く印象にないというか気付いたら死んでるレベル。

・デミアン ★
覚醒反応でアポピスを出されるとしんどいが、覚醒さえしなければ雑魚。
阿修羅なら門開ける前に覚醒してるしね。

・火炎の魔女・タラ ★★★★
火炎放射とメテオ攻撃が普通に痛く、アグニが倒せない位置に現れて詰むこともあるらしい。
スカサヘルの中では強敵だが、次の部屋がボス部屋であるスカサヘルではアグニのおかげでエピ桃が拾いやすくなる時も。

・ディンクルピンクル ★
たまにEMMが飛んできて存在に気付く程度。

・破眼のカストロ ★★★★★
覚醒されるとハメられるわ普通に火力高いわでピンチに陥ることもしばしば。
特に波動解放がかなり厄介。真っ先に倒したい。

・黒妖精系グリキシス ★
こいつ本人はいないも同然で、黒妖精民兵隊&隊長と共に登場。
ノイアに比べればマップも広いし、阿修羅なら適当に逃げ回りながら戦えば苦戦する要素はない。

・殺っちゃう造 ★★★★
ブラスター。かと思ったら空中射撃やミルマッハも使ってくる。
重火器のダメージが大きく、あまり出会ったことないが強敵。

・ディトリッヒ・レム ★★★★★
マリエ・レムと共に登場する男メカ。スカサヘルで一番ヤバい。
メカの技よく知らんけど謎の爆発攻撃で普通に致死ダメージ喰らう……適当に動き回ってればそんなに苦戦しないけど。

・マリエ・レム ★★
ディトリッヒ・レムと共に登場する女メカ。あんま強くない。
男の方かもしれんけどほのかコスモを落として倉庫を圧迫してくる。

・アンカラスナイパ ★★★
縦軸移動を一切せず、横軸が合うとシュタイアしてくる女ラン。
強いというか、横軸攻撃が非常にしづらく面倒。激難だと7,8人出てきて更に面倒。

・ヌゴル系・キモラ ★★
クロスモアくらいしか印象に残ってない。
ヌゴルマズル装備なので石化したら状況次第では怖いかもしれない。
スポンサーサイト

まどかマギカを全話見た

つまらなくはなかった……
つまらなくはなかったんだが……

さやかとマミさん以外の3人が全く好きになれなかったのが痛い。
あと最終話の強引な展開がえぇ~って思った。

とはいえ最初からSS目当てだったから本編は別にどうでもいいんだけど。

まどか「ラーメン二郎?」
まどマギ見る前に読んだSS。さやかちゃんってほんとバカ。

まどか「いっしょにユニクロいこうよ!」ほむら「・・・えっ?」
私は行ったことないけど。

マミ「ティロ・フィナーレ!」
厨二マミネタその1。わりと長編で、個人的まどマギSS最高傑作。

杏子「さやかが円環の理に導かれたwwwwwwww」
厨二マミネタその2。徹底的にマミさんの厨二を笑う話。

マミ「みんなの必殺技に名前を考えてあげましょう 」
厨二マミネタその3。
続編はhttp://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-1543.html

まどか「さやかちゃんが上條くんと付き合い始めたんだけど……」
さやかちゃんはやっぱりウザかわいい。

マミ「みんなの為にグノレーポンからおせちを取り寄せたわ」
タイトルオチ。

ゲノム

この漫画がめっちゃ欲しい
http://media.excite.co.jp/book/daily/wednesday/013/

古賀先生はニニンガシノブ伝も大好きだったし、それが虫漫画を描くとなっては買わない手は無い。
ただ問題は成年雑誌連載モノらしいため、なかなか置いてなさげ。この漫画自体はエロ漫画ではなさそうなのだが。
関東には結構あるという情報もあるので、戻ったら探してみよう。いつ戻るか知らないが。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。