

フマキラー戦記

水を飲むついでに手を洗おうと洗面所に行ったらGがいた。

もはや慌てることはないほど見慣れてしまったもので、近くにフマキラーがあったので早速吹き付ける。
が、噴射した側からぴゅーっと早足で逃げてしまい全然効果がない。どれだけ追っかけて吹き付けても元気に逃げ回るのみ。

いい加減面倒になってきたので、触覚をつかんでぶちぃと切った。
どれほどの効果があるのかは見当もつかなかったのだが、やはりGにとって触覚は大事らしく急激に動きが鈍くなる。
そこをトイレットペーパーでくるんで少し洗剤かけてトイレに流した。



やれやれと思って戻ろうと台所の方に出てみると、そこには元気に動き回る数匹のGの姿が!

(#^ω^)ピキピキ

フマキラー片手に追い回してると、ちょうど袋小路で逃げにくいところに2匹ほど逃げ込んだので、フマキラーぶしゅううううう。
さすがに逃げ道がなければどうしようもなかったみたいで、動きを止めるG。引っ張り出してみるとピクピクとかすかに動いている。
再びトイレットペーパーでくるんでトイレにぽいっ。
まだまだ何匹も生き残っている奴はいるが、さすがにもう気力がなかった。



今日の結論:フマキラーは開けたところでは効果がない

新作アニメを適度に消化

・ロウきゅーぶ
原作は6巻で切ったけど、初期の頃は面白かったので1~2話は十分楽しめた。
真帆がインデックスにしか聞こえないのが笑ったが。

・ゆるゆり
ほのぼのアニメ枠。百合姫ってところがそこはかとない不安を感じるが1話目は満足できた。
百合臭が強くなるともうダメなのでこのくらいのペースを期待する。

・いつか天魔の黒ウサギ
ほとばしる厨二臭。敵っぽい男キャラが凄く気に入ったので次も見てみたい。
この手のアニメはあまり気に入ったものが少ないけど。

・森田さんは無口
3分アニメなのでストレスなく見られるのが良い。
森田さんめっちゃ可愛い。やばい。

・神様のメモ帳
原作は大人気だけどなんだかよくわからなかった。
次も覚えてたら見るけどあんまり見る気起こらない。

・R15
切る。



今後見る予定のアニメ
バカテス、ツインエンジェル、アイマス

最近あったことを色々と


所用で長崎の海辺の親戚邸に泊まってきた。
ド田舎なだけあって虫も沢山。コクワガタ、フナムシ、アシダカグモ、オオゲジあたりを写真におさめることが出来てご満悦。
ところがデジカメのケーブルと充電器が行方不明中であり、残念ながらUPはできないのであった。
オオゲジは頑張って手に持ってみたのだが。ちなみにムカデとGのハンドリングは勘弁な。


明日も長崎の別の親戚邸にお泊まり。
6~7月にかけては軽く5回は長崎に行くことになりそうだ。


溜まっている新作アニメを見たいのだが、なかなか時間がとれない。
絶対見るのはバカテス二期。いつ天や森田さんは無口も面白そうだし、ロウきゅーぶも原作は切ったけど見てみるかなぁ。
あと魔乳秘剣帖というのがやたら評判がいいので気になっている。


アラドにハガレンアバが追加されたのでどんな感じか見てみた。
ハガレンはかなり読んだはずなのにイズミ、傷の男、ウィンリィあたりのキャラが誰だか全く思い出せなかった。
だってあの漫画、何とかっていう寒い国に行ったあたりから意味不明になったんだもの……


Gよりも蚊がウザくなってきた。

凄く久々にブログ更新してみた

一ヶ月以上も放置してもうた。

なぜこうなってしまったかというと、6月はわりとマジで忙しかった。
具体的にはアラドもろくにプレイできなかったほど。
その上就活のことくらいしか書くことがなかったけど、あまり就活のこと書いてもなーという気がして何も書くことがなかった。

今は最も忙しい時期は終わったがまたちょっと大変になりそう。
多分今月は5回くらい長崎まで行かねばならぬ。やることもあるし新作アニメもまだ見てない。

そんなわけでアラドばかりやってるわけじゃないのよってことをアピールしつつ更新終了。
まぁ適当に更新は再開すっかね。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

