スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天地でQMA

今まで行っていたところより近いゲーセンを久慈さんに教えてもらったので、早速行ってみた。
単純な距離自体はそこまで劇的には変わらなかったのだが、何よりも通いやすさが半端なく上がった。
今までは人通りが多かったり信号だらけだったりしたのだが、こちらは非常にサクサク行ける。
駐輪場もガラガラだし、今度からはこちらに通おう。予習は短いけど。

そんなわけでQMA。
この前まさかのガーゴイル降格を屈してしまい、ミノ復帰が目標。

・1クレ目
さすがにガーはぬるかった上にCPU6人もいたのであっさり決勝進出。
決勝は全員理系学問を選択するというさらなるヌルゲーで簡単に優勝。

・2クレ目
問題はここだった。CPU6人もいながらまさかの予選一回戦落ち……しかも理系学問が出ておいて。
理系学問は問題なかったのだが、後半のライフスタイルがなんじゃこりゃというくらい難しく、全滅でCPUに抜かれまくり12位。
これで次に3位以上が昇級条件……

・3クレ目
と不安だったのだが、普通に優勝できた。



わーいミノ復帰だー。
今度は落ちないように頑張ろう。
スポンサーサイト

全裸でGと戦ってきた

昨晩のこと。
風呂に入ろうと服をすぱぱぱーんと脱いで棚の上に手を伸ばし、タオルを取る。
すると招かざれる客がタオルにひっついているのを発見した。

長い触覚。茶色い体。テカテカの光沢。
そう、みんなの嫌われ者Gである。引っ越してきてからは見たのは初めてだった。

いくら虫好きな私とはいえ、さすがにこいつは抹殺対象。
裸のままキョロキョロ周りを見回すと、パンを買った時についてきた小さなビニール袋を発見。
適当に追い回しながらビニールの中に追い込んで口を縛り、捕獲成功。

せっかくなので写真を撮ってみた
携帯で撮ったものとはいえ、G画像なので見る人は注意。



以下は始末戦記。

外に放り出したらまた入ってきそうだし、このまま冥府に送ることは決定。
もう一枚厚めの紙に包んで、ぎゅーっと絞ってみた。
どうせ脱出はできないしそのまま捨ててもよかったのだが、一応紙を開いてビニール袋の中の様子を確かめてみた。

そこには元気に動き回るGの姿が!
どうやら平べったすぎて絞っただけではダメージは与えられなかったようだ。

仕方ないので再び紙に包み、今度は上からぎゅーっと押してみる。
そしてもう一度紙を開いてみると、弱ってはいそうだが、まだまだ動いている。

再び包み、さらに強く上から押す。
開いてみると……動きがなくなった。だがつんつん突いてみると、わさわさと手足を動かしてくる。
Gの生命力の強さに呆れるばかりである。

今度こそトドメとばかりにうおおおおおおおとこすりつける感じで徹底的に潰す。
開いてみる。動きはない。

つんつん。

わさわさ。

……………………あの、何で死なないんですか?

さすがにいい加減風呂に入りたいので、ぎゅーっぎゅーっぐっぐっうおおおおがしがしげしげしふぁいやーって感じにひたすらに潰す潰す潰す。
開いてみる。見るからに死んでおり、今度は突いても動きはない。

死亡確認。

というわけでGは廃棄し、ようやくのんびりと風呂に浸かるのであった。
ちなみにタオルは替えた。



しかしこれからの季節、またこの夜のような戦いが何度も繰り広げられると思うとげんなりである。

…踊れ

引越してきてからというもの、忘れ物に困っている。
まずスーツ用の靴。スーツは持ってきたが靴は気付いてなかった。
そして履歴書に貼る写真。さらに今日はスーツ用のベルトも忘れていたことに気付いた。
結局靴と写真は送ってもらい、ベルトはとりあえず紐で急場を凌ぎやっぱり送ってもらうことにした。
まだまだ忘れ物が出てくる気がしてならない。






アラドは最近作った男レンが楽しい。
もともと作った理由は以下の有名な厨二コピペに魅せられたから。



26 :暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 11:58:08 ID:Iq50dcQYO
昨日の限定7にて、

構成は、ポン ♂レン エレ(俺) 念

ポンが立てたPTに二人程入っては抜けていたので期待を胸に入り、まずは挨拶を…
此処で一点、ワタクシ皆様に謝らなけばなりません。
地雷の代名詞と言えば、「よろおk、yr」等ですが、それすら、宜しく等本来の挨拶に根ざした物に過ぎません。
ですがこの方、格が違いました。

ポン「幼女ォォォォォォ!」

来た。来ました。
開幕ブッパどころかD前で既に全壊です。咽せ返る様な地雷臭です。
他の地雷と一線を画すどころか、人として超えたらいけない一線すら逸していらっしゃいました。
次いで♂レン様
「…宜しく」
そこはかとない薫る何か。装備を拝見した処、14ウィロ。
良い武器ですね。とコミュニケーションを試みたのですか、
「…詮索屋は早死にするぜ」
格好良過ぎます。
言葉の意味はよく解らんがとにかく凄い厨二病です。
某ロットンさんを彷彿とさせます。

お二方共アバターを拝見した限り、どうやら決闘仕様の様ですが、そんな貴方達にメロメロです。
次いで念、
「宜しくお願いします^^」
…ふむ。まぁ挨拶だけでは地雷かどうか解りませんね、装備を見ない事には…、
…普通。
きっとPS的地雷に違い有りません。

先程からのポンのセクハラ発言と期待に胸を膨らませつつD突入。


30 :暫定的にトレスレの制限を4時間にします:2010/10/14(木) 13:15:40 ID:Iq50dcQYO
長いので分割。

宮殿はポンさんの強い希望により下から回る事に。道中は火力もある事から問題無く終了。 敢えて挙げるとすれば、
「兎っ娘タンと蛇wwwwエロスwwwww」
エコ活動の一環でしょうか、不毛の地だと言うのに緑化に余念がありません。

スカサ道中、念さんがささやきで
「なんか大変なPT入っちゃいましたね^^;」
そうですか。
スカサ、泥を終え
ハメボスでの事でした。レン様が突然、
「…踊れ」
そう言いながら、徐に移動射撃をし始めました。
たまりません。
決め台詞まで用意するその病気っぷりはもう鼻血が出そうです。
それを見た念が、またささで
「痛いですね^^;頑張って早く終わらせましょう;;」
そうですか。
ちょくちょく念が話しかけて来ましたが、貴女の様な支援も攻撃もしっかりする方に用は有りません。
死んでも無駄コンボを続けたり
レン様にオイル投げて殺そうとしてみたりするポンさんを眺めつつ、限定終了。
狩り方だけみればそこそこ順調に進行したにも拘わらず、非常に濃厚なPTでした。

願わくばまた素敵な野良に出会えますように。





実際に「…踊れ」をやってみたく男レン作成。現在レベル45で、移動射撃で毎日敵を躍らせている。
銀弾こめてデスバイかけて移動射撃すると強い強い。もう少しでイケメン覚醒技も覚えられる。
お金はそのうちかさんでくるだろうけど、カッコよさはそれを上回る魅力であった。

庭のアブラナにモンシロチョウが産卵してた

モンシロチョウを非常に見かける時期。
庭には大量のアブラナがあるので、おそらくあるだろうと葉の裏を観察してたら出るわ出るわ。
卵が散乱してた。産卵だけに。

せっかくなので4個ほど回収して葉と一緒にプラ容器へ。
もう黄色くなっているし、明日か明後日あたりには孵化しそう。
もし寄生バチにやられてたら……それはそれで見たい。

他にも庭には芋虫毛虫のつきそうな植物が大量なので、これからが楽しみである。
ツバキやサザンカもあるのが不安だが(チャドクガ的な意味で)。

今日も今日とてQMA

前回気分よく優勝し、4位以上でドラゴン昇格というチャンス。

・1クレ目
二回戦で安心の芸能。ドラゴン昇格は夢と消えた。

・2クレ目
一回戦が○×に一問多答。二択まで絞った後が弱すぎて一回戦負けぐぬぬ。

・3クレ目
一回戦芸スポとかやめろぉー! ガーゴイルに落ちちゃったじゃないですかぁー!

・4クレ目。
ガーゴイルなら余裕……と思いきや二回戦で芸能が出てピンチに。
後半で今日初の理系学問が来たが正解率90%↑の問題ばかりで逆転できず5位。



というわけで一度も決勝に行けなかったあげく組が落ちたという散々の日であった。明日はやめておこう……
ところでこのゲーム芸能の登場率が異常に高くないですかね気のせいですかね。

今日もQMA

100円2クレの環境になってからというもの、かなりQMAの頻度が上がった。
とはいえやる日も100円か200円分だが。

今日は200円分、すなわち4クレプレイ。
理系学問文字パネルが星5つになりました。わーい。

・1クレ目
芸能線結びはヤメロォ! 16位でミノ落ち……

・2クレ目
再び一回戦前半で大きく平均を割るも理系学問が来てギリ耐え。結局銅メダル、決勝はマジ久慈さんかレツさんが欲しかった。野球無理ゲー。

・3クレ目
タイプミスで13位、しかしミスらなくても結構怪しかったような。文字パネルは間違い訂正できないのが辛い。

・4クレ目
一回戦トップ、二回戦3位と好調子。そして……

11-4-18

最後の一問で自分の選んだ理系学問文字パネルで逆転し優勝! シャロン可愛いよシャロン。
しかし厨二妄想する時のヒロイン役はルキアなのにいつまでシャロンを使い続けるのだろうか。
マラリヤやユリも好きなんだけどね。


結論:理系学問は神 芸能はヤメロォ

配信が見れません

⑨からは無事自転車を借りられて快適。
そしてネットも繋がったはいいが、もともとの回線速度が死ぬほど遅いという罠があった。
どれくらい遅いかというと

・幻麻
 通信対戦では全ての操作に数秒のウェイトが発生
・アラド
 アイテムを拾う動作から実際入手するまで数秒のウェイトが発生
・配信
 全ての配信において常時凄まじいばっふぁっふぁ状態
・その他
 とにかくあらゆるページを開くのに時間がかかるのでネットサーフィンしたくない

というわけでほとんど何もできない状態。かろうじて出来るのがツイッター、アラドソロプレイ、配信(コメ欄のみ)くらい。
仕方ないので光に変えようかと思う。料金変わらないらしいし。
天よ我に光を与えよ……

さて明日もQMAしてこよう。200円分くらい。

QMAが100円2クレな素晴らしさ

引っ越してから真っ先にやるべきことはQMAなので早速ゲーセンへ。100円2クレに感動、地元では1クレだったぞ。
100円分だけプレイし、1クレ目で二回戦負けながらもフェニに昇格して大丈夫かなーと思ってたら、次は決勝進出。
さすがに二回戦でアニゲ&理系学問が来たら負けるわけにはいかんのです。ま、4位だったけど。
このままフェニをキープできればいいが、芸スポが来た瞬間終わるのであろう。えぐえぐ。

というわけで熊本での生活がスタート。

まず必要なのは、足となる自転車の確保。
これは⑨が明日貸してくれるようなのでクリア。

そして明日PCが届くはずなのだが、ネットのケーブルが位置的に非常に部屋に繋げづらい。
無線LANの購入、もしくは業者を考えている。

次はバイト探し。このあたりは小さな塾が多いのでどこかしら雇ってくれるとは思っている。
さすがに働かないと居心地が悪いしね。

明日はどんな日になるのかしら。

熊本着

祖母のPCより更新。
自分のはさすがに運べなかったので明後日に宅配予定。

とりあえず近日中に自転車を確保しておきたい。
あと自分の部屋は二階なのだがネットのケーブルが一階にしか通ってないのが当面の問題。
家の外から通すしかないかねぇ。

まだまだ数日はバタバタしているかも。

さようなら関東

明日の夕方発つ。
物心ついてからずっと関東で暮らしていたけど、ついにこの地から離れることになった。
かといって別に大して感慨もないけど、どうせ来月にも一度戻るし。

それにしても大体のものは向こうにあるから、荷物はPCとデジカメくらいしかないような。
しかしネット接続はさすがに数日必要かねぇ。

QMA8

稼動してから5回ほどやってきた。
キャラは迷ってたけど、結局なんだかんだで2以降ずっと使い続けているシャロン。

結果は銀メダル1、残りは全部2回戦落ち。
2回戦で必ず芸能が出るバグを早く修正してください。一回は芸能並び替え&理系学問だったから耐えたけど。

しかしやってみると、やっぱり自分は学問とアニゲ以外はかなりモロい。
スポーツも野球とかわけわかめだし、芸能は死亡宣告に等しい。
でもやっぱり面白いんだなこのゲーム。キャラ可愛いし。
そして今日もミノをうろちょろするのであった。



あと引越し日時が決まりました。
水曜の夜に発ちます。向こうでもQMAできるといいな。

色々な近況報告(生活・配信・アニメ・ラノベ・アラド等)

1枚目
熊本への引越し準備をしているが、思った以上に一年間のつなぎとしての働き場所など、向こう側での準備が整わずどんどん遅れている。
予定ではそろそろ出発するはずだったが、下手したら5月にまで伸びる可能性も出てきた。
個人的には今すぐにでも行きたいのだがこればっかりはしょうがない。

2枚目
日曜に魚プロ&鳥プロという二人の友人と共に、潮干狩りという名の海辺の生物鑑賞会に行ってきた。
一応アサリとかも探したのだが、とても食せる大きさのは採れず。まぁ時期が時期だけにいいけど……貝とか真っ先に放射能溜め込みそうな連中だし。
かわりにカニやイソギンチャクなどばかり見ていた。
昼頃からあまりに寒すぎて撤退。今日くらいの気温だったらよかったのに。

3枚目
テイルズは全クリ、禁書はヴェント編終了と一区切りつき、まだどちらも続きはあるけど引越しのことを考えめでたく終了。
前者は元はといえばainnちゃん主人公の流れに反発し主人公に自分の名前をつけよう、という目的でプレイし始めたのだが、さすがに名作、想像以上の面白さで非常に楽しめた。
後者も原作読んでないとわけわからんだろこれ……っていう部分もあったけど、上条さんがカッコよかったのでこれまた満足。
半年に渡る配信だったが、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

4枚目
前々から計画していた虫配信をやってみた。
撮った虫を紹介するだけのものだったのだが、とりあえず一番見てもらいたかった人には好評だったようで何より。
苦手な人も大勢いるのは重々承知だが、やっぱり私は虫が大好きである。インセクトイズフォーエバー。

5枚目
Rioとタクトが最終回を迎えた。まだ見てないけど。禁書もあと一回くらいだったかな?
禁書といえば最新巻を読んでみた。正直昔ほどのパワーは感じない……というか浜面があんまり好きじゃないんだよね。
やっぱり禁書は上条さんに限る。あ、一方通行さんも好きですよ。

6枚目
アラドは他の面々に遅れをとりながらも、ついにメスピがカンスト。阿修羅ももうすぐである。
メスピは現在二次クロ装備を集め中だが、勢いに任せ突っ込んだナイアドが+12になったり、昨日は強力拡大ニルスナネックレス&強力一撃ニルスナ腕輪改、そして今日はつい先ほど強力猛攻ニルスナ下着改をゲットという信じられないバカツキぶりを発揮。
すぐに購入できるドロシー販売と合わせると、装備がかなり完成型に近づいた。

武器:ナイアド+12(異界用:強力猛攻ニルスナボーガン改+10、付け替え用:強力一撃ニルスナマスケ)
肩:拡大ニルスナ(付け替え用:強力一撃ニルスナ改)
上着:強力拡大ニルスナ改(付け替え用:強力一撃ニルスナ改)
下着:強力猛攻ニルスナ改(付け替え用:拡大ニルスナ改、強力一撃ニルスナ改)
腰:拡大ニルスナ(付け替え用:一撃ニルスナ)
靴:強力拡大ニルスナ改(付け替え用:強力一撃ニルスナ改)
腕輪:拡大ニルスナ(付け替え用:強力一撃ニルスナ改)
首:強力拡大ニルスナ
指輪:強力拡大ニルスナ(付け替え用:強力一撃ニルスナ改)
補助:ベイルの遺産 - スピッドファイア女
魔法石:冒険者用増進石

(Q)首に一撃ないんだけど? (A)今一番欲しいですそして上着に猛攻も欲しいです
(Q)レアバないの? (A)上級アバのが可愛いっつーかそんな金ないお
(Q)付与はどんな感じ? (A)この前間違えて猛攻ボーガンに力付与しました
(Q)冒険者用増進石で改K行くとか…… (A)ごめんなさいごめんなさい金溜まったらレイゾ買います本当にごめんなさい
(Q)二次クロ武器過剰増幅しようぜ! (A)アラドプロ怖い

卒業

研究室の机の整理をしてデータまとめも終わり、研究室生活終了。
このたび晴れて大学を卒業した。正直何の感慨も寂しさもなく、かといって嬉しさもない。だるいだるい研究室生活が終わったことはとってもとっても嬉しいが。

この大学生活を通して満足できたかというと、うーむ……と答えるよりない。
ずっと目標にしていた所だし受かった時は家族も大喜びしてくれたが、いざ大学生になってみると部活以外はそんな楽しいわけでもなく研究室は忙しく、最後はニートとなっただけである。
将棋を全くやらなくなった今となっては何も残っていないような気がする。
ま、過ぎたことはしょうがない。目はなぜ前についているか、それは前へ前へと進むためだ。



そして重大なことに気付いた。研究室の鍵返すの忘れてた\(^o^)/
もう一回大学行くのはめんどいし、明日専修の友人と潮干狩り行くのでその時頼もう。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。