

改修工事

研究室が耐火改修工事とやらで半月ほど使えなくなる。
そのため、別の会議室っぽいところにその期間は過ごすことになった。

この会議室、なかなか広くて涼しく、さらに後ろに人が回りにくい構造なためネットで遊び放題である。
工事終わってもこのままで一向に構わんのだが。



竜王戦は羽生先生が挑戦権獲得。
非常に見ごたえのある挑戦者決定戦だった。

泣いたのはいつ以来かな

文章だけだと伝わりきらないこともある。
だからどういう結果になれ一度話したかったのに、その機会すら与えてもらえなかった。
残念です。

社団戦

という7人制団体戦に参加してきた。
実に将棋の大会への参加は8ヶ月ぶりである。
就活を始めてからというもの将棋は全く指していないのであまり行く気はなかったのだが、人数が足りないとのことで急遽呼ばれたのであった。

1局目 ○ (チーム5-2勝ち)
力戦相居飛車から普通に良くなり、一瞬危なかったが相手が勝負手を逃したため入玉して勝ち。
あまり手が見えていず、不安がよぎる。

2局目 × (チーム5-2勝ち)
後手番になり指す戦法がなく、欠陥戦法と名高いレグスペを使用。
欠陥っぷりを発揮し敗勢→粘って逆転→最後に大錯覚で再逆転で負け。
局後先輩に「もうレグスペやめた方がいいよ」と言われた。ごもっとも。

3局目 ○ (チーム4-3勝ち)
力戦相居飛車で大熱戦になり、最後負けてたっぽいけどギリギリ辛勝。
やっぱり4-3勝ちの4になるって気分がいいね。3-4負けの4になったら死ねるけど。

4局目 ○ (チーム5-2勝ち)
またまた力戦相居飛車。みんな定跡型って嫌いなのかな。
適当に仕掛けたら相手の玉頭がぶっ潰れて終了。



2局目せっかく逆転したのに負けたのは残念だが、チームは何とか全勝。
しかし一番上のリーグでもないし本来は一局でも落としちゃあかんよなぁ……
来月もあるけど参加できるだろうか。

生物観察

天気も良かったし近所の農村地域まで生物を見に行った。
当然デジカメも忘れずに。なかなか撮れなかったけど。
そして明日は八ヶ月ぶりの大会。団体戦であり、人数が足りないとかで駆り出されるのだが、全く将棋をやっていない今の私が役に立つのかは疑問である。

以下確認したもの。一部の虫は撮った写真あり。

アブラゼミ
目的地に向かうまでの市街地ではダントツに多かった。手頃な位置にいたので撮影。

・ミンミンゼミ
森の中に入るとこいつが増えてきた。

・ツクツクボウシ
上に同じ。

ニイニイゼミ
さすがにこの時期になると声は聞こえないが死骸は転がっていた。

イチモンジセセリ
稲作農家の嫌われ者。もうこいつは見飽きた。

キアゲハ
子連れの奥さんがアゲハだよーと子供に言っていたが、残念それはキアゲハだ。翅の付け根の黒い部分がアゲハではこんな感じに縞模様になっているので区別可能。

・クロアゲハ
黒いアゲハは結構多いがこいつだと思う。カラスアゲハやジャコウアゲハだったりしたらごめんなさい。

・アオスジアゲハ
これも相当見る蝶だが、イチモンジセセリと違い綺麗なので見飽きるということはない。

・ナミヒカゲ
もしかしたらクロヒカゲかもしれない。私のレベルでは写真がないと無理ゲー。

ヤマキマダラヒカゲ
見た時はジャノメチョウ科ということは何となく分かったが名前は全く分からず、帰宅してから調べて判明。そもそも知らなかった。

イチモンジチョウ
こちらも雰囲気コミスジっぽかったのでタテハチョウ科だとは思ったがそれ以上分からず、帰宅してから調べて判明。

・ジョロウグモ
腐るほどいた。

・オオシロカネグモ
そろそろ見なくなるだろうと思ってたが、水辺には微妙にいた。

・ナガコガネグモ
ジョロウグモと同じく、この時期にはだいぶ大きくなっている。

・ヒメグモ科の何か
ヒメグモとかマジ無理ゲー。ちっちゃなムカデを食ってたが、網にかかるものなのだなぁ。

・アオオサムシ
意外と写真に撮りづらい。まぁいいか、アオオサムシだし。

・シオカラトンボ
トンボは何種かいたが苦手分野であり、素早くて写真にも収められないし、分かったのはこいつくらいだった。

・アオダイショウ
人生で2回目、十何年ぶりかの目撃。すぐ逃げたので捕まえることはできなかったが感動した。

覚醒

今度は紫戦の展開を思いついた。
何なんだ最近の覚醒っぷりは。

霊夢、魔理沙、文、小町、映姫、妖夢とフラグを立てているが、文がメインヒロインというのがいいかもしれない。
私の周りに女が集まる様子を喜んで取材しているのだが、その中でふと思うわけだ。
「現在幻想郷を騒がせているジョーカーの争奪戦……最高のネタのはずなのに、どうして少し面白くないんでしょう?」
ってな。

そしてちょうど今あの人が昨日に引き続き配信始めた。わっほっほい。



どうでもいい話。
今日キアゲハが水を飲んでいたと思ったらアゲハだった。

将棋界の未来はいかに

http://www.meijinsen.jp/news100823.html
10.08.23 【お知らせ】中継スタッフを新規募集いたします
名人戦棋譜速報ではこのたび、中継スタッフを新規募集いたします。
プロ棋士の真剣勝負を、自分の言葉で伝えてみたい。そんなあなたのご応募をお待ちしております。経験の有無は問いません。

募集要項
■業務内容
 ・東京将棋会館及び関西将棋会館における順位戦のインターネット中継業務
■募集人数及び審査方法
 ・若干名
 ・書類及び面接にて審査いたします
  ※経験者優遇
  ※未経験者歓迎
■必要スキル
 ・検討陣を取材し、局面解説コメントが書ける棋力、文章力のある方
 ・中継に必要なPC操作が行える方
■報酬
 ・1日20,000円以上(税別) ※試用期間中は1日15,000円(税別)
 ・宿泊の場合、手当5,000円(税別)
 ・複数対局手当あり
 ・交通費実費支給



バイトじゃなくて正職員なのかな?
順位戦なんてA級を除けば月に4回だし、それで一回2万ならとてもそれだけで生活してはいけない。
てことは奨励会員向けの募集なのだろうか。バイトならちょっと興味あるんだが、正職員ならとても応募する気にはなれん。

日本将棋連盟ってこれからどうなるんだろう。
去年は億近い赤字らしいし将棋人口は減少の一途だしスポンサーとなる新聞社も経営悪化傾向。
というかそもそもなぜ新聞社が将棋にあれだけの賞金を出すのかよくわかってない。今時将棋目当てで新聞取ってる人なんてそうそういないだろうに。
考えれば考えるほど、悪い方向にしか進んでいかないような気がする。

そういや夏の学生全国大会、数年前は毎日新聞社がスポンサーになって箱根で盛大にやってたなぁ。
今は(ry



そして今日もあの雀士の配信が見られて幸せ。
ゴォレンダァ!

発表

今日は論文発表。
「Effects of urbanization on ground-dwelling spiders in forest patches, in Hungary」
ハンガリーの森林パッチにおける徘徊性クモ類に対し都市化が及ぼす影響、について発表してきた。

結構しっかり勉強してきたつもりだったけどバシバシツッコまれたなぁ。先輩方マジぱねぇっす。

「多様性は攪乱の指標にならないって結論を出してるけど、そりゃ当たり前なんじゃないの?」
だってそう書いてあったんだもん。

「森林面積40%以下を都市と設定してるけど、森林40%ってむしろ里山って感じだよね」
ハンガリー的には都市なんじゃないでしょうか。

「3月から11月まで2週間毎にトラップを120個設置しておいて、採取できたのがたった400匹?」
ハンガリーのクモはきっとお利口さんなんだよ。

「そもそも何でクモに着目したの?」
そこは私も気になったんだけど書いてなかったんだ……想像はつくけど。

「このへんの意味がよくわからない」
あっやべ適当に訳していた箇所だ。



とりあえず肩の荷は降りた。
あとは就活しながら面白そうな論文をのんびり読んで過ごそう。

ツイッター

3~4ヶ月前に垢だけ取って完全放置してみたが、勧められたこともあり先週から再びやり始めた。
が、もう飽き気味。やっぱりブログの方が性に合ってるな。
それより、けいおんのごはんはおかずがしょっちゅう脳内再生されるんだが。

明日は論文発表。

妄想が更なる進化を遂げた

・VS魂魄妖夢
 詳細は考慮中、フラグ成立
・VS西行寺幽々子
 使用能力:一方通行(アクセラレータ)
      未元物質(ダークマター)
      幻想殺し(イマジンブレイカー)
 辛勝、フラグは立たない
・VS西行妖
 使用能力:幻想殺し(イマジンブレイカー)

今度の妄想のキモは西行妖戦。
西行妖の圧倒的な妖力を前に大苦戦に陥るも、そこに駆けつけたのは霊夢に魔理沙、文に小町、そして妖夢……
この幻想郷で知り合った仲間達との協力により、見事に異変を解決するというもの。

これはイけるな(キリッ

論文紹介

研究室の論文紹介のための論文の訳と原稿作りをこの休みでずっとやってた。てか今もまだやってる。
論文は自分の研究に関係あれば何でもいいので、出来るだけ面白そうなものをやりたい。
教官からもいくつか良さそうなのを教えられたけど、何かあまり面白そうではなかった。

そんなわけで自分で探して選んだ論文は「Effects of urbanization on ground-dwelling spiders in forest patches, in Hungary」

めっちゃ簡単に説明すると、都市部と田舎ではクモ類種類や数は一見田舎の方が多そうだけど、実は都市部の方が多いんだぜって内容。
なかなか面白そうでしょ?

再び厨二妄想がむくむくと

ストーリーはほぼ完全に出来ているので、いつかまとめてSSにしたいものだ。
いくつかもう書いてしまったが。



【自分の設定】
数多の超能力を使いこなす多重能力者(デュアルスキル)。
博麗神社に居候中、文と仲が良くフラグが立っている。
霊夢ともまたフラグが立っており、焼き餅をよく焼かれている。

少し前の妄想

・VS紅美鈴
 使用能力:念動砲弾(アタッククラッシュ)
 圧勝、フラグは立たない
・VSパチュリー・ノーレッジ
 使用能力:原子崩し(メルトダウナー)
 決着つかずだが実質圧勝、フラグは立たない
・VS十六夜咲夜
 使用能力:超電磁砲(レールガン)
 辛勝、フラグは立たない
・VSレミリア・スカーレット
 使用能力:一方通行(アクセラレータ)
 快勝、フラグは立たない
・VSフランドール・スカーレット
 使用能力:未元物質(ダークマター)
 圧勝、フラグは立たない

現在の妄想

・VS小野塚小町
 使用能力:幻想殺し(イマジンブレイカー)
 辛勝、フラグ成立
・VS四季映姫・ヤマザナドゥ
 使用能力:念動砲弾(アタッククラッシュ)
      原子崩し(メルトダウナー)
      幻想殺し(イマジンブレイカー)
 辛勝、フラグ成立

MADLAX

前からちょっと気になっていたアニメではあるが、久慈さんの後押し?もあり見始めていた。
そして昨日ようやく全話視聴完了。

1話で大爆笑した以外は前半はかなり辛かったけど後半はなかなか面白く、まぁ全体的には良くも悪くもなかったかな。
それより見ている最中で、マドラックスをも凌ぐ世界最強のエージェントである私が一方通行の能力を使いマドラックス達を圧倒し以下略みたいな妄想が浮かんで浮かんで仕方がなかった。
最近の厨二妄想はどうしようもないレベルに達してるわね、ホント。というか禁書厨っぷりに磨きがかかりすぎている。



関係ないけど、マドラックスといえばこのAAが昔から大好き。

                      ,、-‐ィ‐ノ
             ,、、       ,.'    ヽ,_
            `ヽヽ、_    /       j
              `ヽ,_`~ ´,``''  、, ハリヽ
.            ,、-‐.'"´ ,'´.',  __ ´.ヽ   すべてーを
           , '´ , '    ゝ `'.´  ヽ i,    みーせる
          /´ , ',/'   !   ` , ',゙ヽ、ヽ  ほーしーの
            ,','   , '´     ',   ヽゝ みーちびきーに♪
               /    r⌒丶 )
        ドカ   ドカ "‐‐-'´!,, !  ||∥  ドカ
             ドカ    \ ヽ   | ∥|∥|
        ドカ     ,__>  ヽヽ从/∧∧
              ⊂⌒ヽ从/ つ`Д´)

院試

昨日今日は学部の院試である。
私は受けていないが専修の同期は皆受けているはずだし、幸運を祈るばかりである。
院試を蹴った以上、私も頑張らねばな。これ以上親に負担はかけられん。



そういや専修の同期以外にも、某やたら絵の上手い小町好きの男も受けてるんだよなぁと思ったら珍しく配信やってた。
あいつへの感情はホント複雑だなぁ。罪悪感もあるけど、まずあの事について謝れよ! どれだけ俺が傷ついたか分かってるのか! と、ミサカはミサカは内心思ってみたり。

ま、こんなこともどうせ奴が私のブログなんか見てるわけないから言えるわけなんだが。

禁書日記

二期PVも出たし21巻も読んだし今日は禁書ネタで。
そういえば禁書原作を全部読んでいるVIP雀士への連帯感が勝手に高まった結果、こんなものを作ってしまった。
あなたも全部読めばこの中に……別に入りたくないですね、はい。



21巻は後に回して、まずは二期PVから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11738890

気になった点

・闇坂登場
最初に梓弓の影が出ているので、一期でハブられた闇坂さんが登場するのだろう。
おそらく1話目だと思うが、この話を1話目に持ってくるというのは学園都市や各キャラの能力、上条さんの性格やインデックスの重要性なども分かるので導入には良いだろう。
話の長さも1話完結できる程度だし、このために一期に登場させなかったとしたらスタッフGJ。

・五和が可愛い
背景を見る限りオルソラ編のテーマパークっぽいが、ここで登場するのは少々予想外。大歓迎だけど。
あと散々言われてるみたいだが、隠れ巨乳ってレベルじゃ(ry

・神の右席
今回のPVでは、ここが一番の衝撃だった。
一期のペースからいけばヴェント編で終わるのかと思いきや、テッラやアックアまで登場している。
楽しみだが、内容が薄くならないかという点は多少心配である。

・ 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
のシーンではなかったが、ここにボイスをつけるのは吹いた。

・PSPのゲーム
…………まぁ、深くは語るまい。



とりあえず、二期超楽しみ!
今からワクワクがとまらねぇ!



次、21巻の感想を簡単に。

いいかげんロシア編終わってくれないかな…………
風斬が参戦したところはちょっと燃えたけど、少々gdgd気味に見える。
22巻は上条さん対フィアンマ、浜面対スーパーむぎのんが中心になるのかな。
むぎのんがそろそろ死ぬような気もする。なかなか良いキャラしてるのに。

以上、灰村先生まじ頑張れという話だったとさ。

UFO!嫁と!結婚させてくれ!

というタイトルの月面玩具箱の新作を今日やってみた。
せっかくだし配信で。



やばい。
さとり可愛い。
めっちゃ可愛い。
神ゲーすぎる。
しかも最後はさとりと結婚してるし!

さとりーん!俺だー!結婚してくれー!



いえ、幽香愛してますよ?

夏コミの本

沢山買ったが特に気に入ったものをいくつか挙げてみる。

[オムチキン]
同人ソフトを除けば全年齢対象サークルで唯一私が贔屓にしているところ。今回も期待通りの良いほのぼのコメディだった。

[Penetrate]
男と文のラブラブ同棲話という、私の好みを具現化したような本。ここに限らず男モノラブラブ本を出すサークルはお気に入り。

[Pixel Cot.]
苗取歌で有名なサークル。ここの陵辱は良い感じに後味が悪くて大好きである。今回も素晴らしかった。

[ダイラタンシー]
寺生まれのTさんパロで寅丸が化け物を倒す系のギャグ本。めっちゃ面白かった。寺生まれってすごい。

[いるからぼ]
噂の十七歩。多分説明不要。

本家の新作はどうしたものだろう……なんだかんだでそのうちやるのかなぁ。

夏コミ

土曜の朝9時半頃に会場着、11時頃入場。
最初は歩くこともままならないくらいのとんでもない人口密度だった。

とりあえず目当てのサークルいくつかを回る。ほとんど壁ではないのであっさり買えた。
その後は島を順にうろつき、めぼしいもの(≒男モノ18禁)があったら適当に買い漁る時間帯。
大体回ったら少し休憩してオフに向かう。

初見の人も多かったしできるだけ沢山の人と打とうと思ったオフだが、夜になってみると疲れが溜まる。
もっと打ちたい気持ちもあったが帰宅……と見せかけて明日の大会を見に行く気になりDYと共にyuyuka邸へ。
寝心地の良いベッドだった。

日曜早朝にyuyuka邸発、大会会場で最終日を観戦。
うちのチームの結果は……まぁ、肝心要の冬の全国大会前に危機感を持つことが出来たということは意義のあることだったのではないだろうか。



簡単に言うとこんな感じの二日間だった。
さ、買った同人誌でも読もう。気が向いたら明日の日記に書くかも。面倒になったら書かないが。

さて

明日は多分更新なし。
頑張ろう。

大会

部活のメーリスで気付いた。
以前も一度書いたが明日からの3日間、団体戦の全国大会がある。完全に忘れていた。

冬の全国に比べれば夏の全国は大した大会ではない。
コミケもある上にそもそも今年度ろくに部活に参加していない私としては大会に出ないのは当然だが、後輩は出るし地方の友達にも会えるし腐っても全国大会だし、余裕があれば見に行くのもアリかもしれない。
ただ3日目もオフっぽいものがあるらしいが…………



竜王戦の挑戦者決定戦は羽生 - 久保という好調の両者の対戦に。
どちらもファンなのでどちらを応援しようか迷うところだ。

帰還

福島から帰ってきた。

同行者は教官とドクターの先輩一人。
10日は9時半に柏から教官の車で出発、13時頃に福島空港着。
地元の方と一緒にムツトゲイセキグモの個体の居場所をチェック、十匹くらいは確認できた。
その後も適当にぶらぶら虫の観察。カブトもいた。死んでたけど。

19時頃から本格的に調査を開始。
ムツトゲイセキグモが粘球を作り始めたら教官に連絡入れろとのことで、私も一匹請け負ったのだが全く動かない。
そのままひたすら一匹のクモとにらみ合ったまま5時間経過。何も収穫なしにホテルへ戻り。
一体この5時間何をやってたんだとむなしくなったが、星空は綺麗だった。横浜は明るすぎてあんなに綺麗に星は見えない。

11日は午前中に福島発。宇都宮を通ってのんびりと帰りましたとさ。



それにしてもエゾゼミの声を生で聞いたのは初めてな気がする。

前日

明日いよいよムツトゲイセキグモ観察の旅に出る。
予定としては早朝に柏へ行き教官の車で出発、14時頃福島着。
帰りは11日の深夜か12日の早朝か……いまひとつよく分かっていない。
向こうからでも更新できるようなら更新しようと思う。
デジカメはちゃんと持っていこう。



そして禁書21巻発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今週は読む暇なさそうだけど近いうちに読むぞー!

運転

往復50kmくらいの久々の遠出。

十分な腕がないため遠出をする時は親の同伴が必要である。
今回も父についてきてもらったが(というか父の用事でドライバーを務めた)、途中で寄ったコンビニでの駐車が非常に手間取った。
やはり駐車は初心者への鬼門なのだろうか。

あと、長々と運転すると体力がもたない。
家にいるか外で虫を見に行った方が有意義な一日だったかもしれん。

デジカメ

外出する用事もあったし、母が使っているちょっといいデジカメを使ってみた。
今まで使っていた安物に比べ綺麗に撮れたとは思う。
あまり面白い虫はいなかったけど。

明日天気が良くて気が向いたら近所の農村地域まで撮影練習に行こう。
福島にも持っていきたいし。

アオイラガ

桜の木の根元にアオイラガの幼虫が転がっていた。
どうやら既に死んでいるようで、アリがたかっている。

イラガ系は毒針を持っており、刺されるとたいそう痛いという評判だ。
しかしアリ達は毒針など気にせず平気でアオイラガにまとわりついている。
やっぱり虫の体は刺さらないような構造をしているのだろうか。カマキリもイラガの幼虫よく食うし。
しばらく眺めていたら段々触ってみたくなってきたので、本当に触って痛い思いをする前に退散するのであった。

それにしても、イラガなどの刺す毛虫は毒々しい姿形をしているものが多い。
不気味さと共に美しさも感じる。

遊戯王5D's

今週から見始めてみた。
初代とGXは結構見てたし遊戯王勢が楽しそうなので期待していたが、想像以上に面白かった。
さすがにリアルのカードゲームにまで手を出す気は起きないが、来週も非常に楽しみにしている。

今日もアオスジアゲハと遭遇できた。
いつ見ても綺麗である。蝶は大体綺麗に見えてしまうのだが。

日程

福島での調査日程が決定した。
10日朝に出発し昼過ぎに福島着、11日深夜にこちらに帰還。夜間調査を二日間行う。
専門家の間でも幻と言われるムツトゲイセキグモを見られる、おそらく最初で最後のチャンス。しっかりと目に焼き付けておきたい。
ちなみに10日は禁書21巻の発売日。帰ってから読むしかないようだ、残念。

王位戦第3局は広瀬六段が勝って2-1と一歩リード。
この将棋は一手指した方がよく見える大変難解な将棋で非常にワクワクした。
やっぱりプロって凄い。

東急将棋まつり

昨晩は色々あって、自分の矮小さと心の狭さで凄く自己嫌悪に陥っていた。
そういう時は好きなことをして気分転換、と思い東急将棋まつりというイベントに顔出し。
まぁ、たまたま早く起きたから行く気になっただけだが。

来てみると沢山の人だかり。小学生の割合がかなり多い。
下図は懸賞の次の一手問題。こちらの玉は△2八銀以下の詰めろがかかっており、相手の玉は詰まないので、速度を逆転させる攻防手が必要となる。
解答は日記のラストで。

10-8-3-1.jpg

小学生と親御さんに囲まれながら知り合いを探してたら友人を一人発見。
少し遊んだあと、奨励会員に挑戦という企画に挑戦。対局料1000円だが勝てば返却らしい。
相手は三段なのでほとんどプロレベルだが、さすがに序盤は油断していたようであっさり良くなる。
だがその後で力を出され逆転負け。さすがに奨励会三段は格が違った。

昼ごろにはぼちぼち部の後輩もやってきた。
目当ては企画の一つである席上対局。プロに学生名人が挑戦するというもの。
この学生名人、実は私の後輩なので皆が応援にやってきたのである。

彼は学生名人を取るだけあって圧倒的に強いのだが、変な戦法を多用するというお茶目さんだったりもする。
しかし席上対局でプロ相手となればまともな戦法を用いるだろうと思いきや。
初手から▲9六歩! △3四歩 ▲6六歩!
やれやれだ…………しかし彼はアマ強豪相手にもこんなので勝ってしまうから凄い。

序盤だけ見たところで、名残惜しいが就活の都合で会場を離れた。
そして帰りに研究室にも寄って帰宅。後から聞いた話によると、プロはさすがに強く負けてしまっただとか。
結局のところ私自身は大したことをしてなかったけど、部員達にも久々に会えたし、昨晩の憂鬱な気分もかなり解消されてめでたしめでたし。
やっぱり将棋はいいなぁ、と思った夏の日の出来事であった。






解答:▲4八竜
こちらの詰めろを消しながら、相手玉に▲2一馬△同玉▲3二銀△1一玉▲2一金までの詰めろをかける攻防手であり、これが正解。
同じようでも▲4九竜だと△2八銀▲同玉△3九銀▲同竜△同竜▲同玉△5九飛以下詰まされるので注意。

アクセス

昨日、今日と見たこともないアクセス数を記録した。
何事かと思って調べてみると、らいつべからのアクセスが原因のようだ。
どうやら数日前の日記でm○na○deとかbe○as○b○とか書いたことにより、らいつべの配信画面にリンクが張られてしまったらしい。
そんな機能知らんがな……速攻で平仮名に書き換えておいた。

今日は大ファンの某雀士が久々に麻雀配信をしてくれたので非常にまんぞく。
今週こそは5D見るぞー!

福島へ

7月25日の日記でも扱ったが、ムツトゲイセキグモという大変珍しいクモがいる。
そして今月の10日あたりに教官が福島へそのクモの調査をしに行くようだ。
で、同行希望者がいれば申し出ろというメーリスが回ってきた。

気がついたら返信していた。
てなわけで10日あたりに福島までクモを見に行ってきます。
卒論とは関係ないんで完全に遊び気分♪
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

