

体調が悪い

昨日作りおきのカレーを食べたのだが、しばらく食べてから酸っぱいことに気付いた。
腐ってる……ゆっくりしすぎたんだ……

そのせいか知らないが、今日は下痢が止まらない。
明日も家でじっとしていよう。明後日は出かけないといけないので回復していればいいが。



朝日アマ名人戦は清水上さんが防衛。さすがはアマ棋界最強の方。
大会で2回当たったことはあるが、また教えていただきたいものだ。

王位戦

今日は外出予定なかったので昨日お風呂入らずに寝たけど、やっぱりお風呂入らないと疲れが取りきれない。
しっかり休むとしよう。



昨日は王位戦リーグ最終局。
全局楽しんで中継見ていたが、一番面白かったのは木村-大石戦。

10-5-30-1.jpg

一目▲6六銀だけど、ここで▲6八銀△6六歩▲5六金と進める筋は初めて見た。
その後△6四金▲6七歩となれば、確かに先手の模様が良さそう。さすがは木村先生だ。
こういうのを見ると将棋指したくなるんだよねぇ。

QMAClone

隊長配信で視聴者が参加できるゲームがいいんじゃないかみたいな話が出たので再び配信してみた。
マニアックな問題が多いのが辛いけど、それなりには盛り上がるので機会があればまたやってみたい。
しかし芸スポは無理ゲー。本家QMAでもいつも失点源である。

今日もダブスポは放置してしまったか…………

教訓

翌日予定があるのに配信で貫徹するのはやめましょう。

ダブルスポイラー

遅ればせながら昨日から始めた。
6-2と7-7に200枚強かかった以外はそこまで苦戦らしい苦戦もせずすんなり。
でもレベル8はちょっと難しそうね。

明日は埼玉の方まで遠征。雨降らなきゃいいけど。

床屋

今日行ってきた。

普通の人には床屋行くなんてわざわざ日記にするほどのことではないかもしれないけど、私の場合は別。
何せ髪を切るのはいつも親頼みだったので、床屋に行くのは人生において今回が3回目である。

話の流れで店員さんに年齢を当ててもらうことになったが、一発的中だった。
さすがに10代は無理があるかもしれないが、もう2~3歳若く見てもらえんのかなーと少し凹み。

それにしても、親に切ってもらうよりはスッキリ感が段違い。金はかかるけど。

ブラウザ

早速困ったことが一点。

現在プニルを使っているのだが、コメントを開くと長時間固まってしまう。
IEでは特に異常は起こらない。

テンプレが悪いのかなーと思ったが、今はなぜか固まることはなくなった。
よくわからないのでしばらくこのまま行こう。



関係ないが、GoogleChromeもどんなものかと試しに昨日入れてみた。
お気に入りが右上にあった。即行アンインスコした。

とりあえず手始め

リンクがないと寂しいので目に付いた雀士のブログを張りまくりました。
不都合があればご連絡お願い致します。

敬称略
シノブ、ainn、燃えカス、羽子、Danu、あえか、GOLD、Altruse、legnoh、ばで、レッツィ

始めてみました

みんながブログやってるのを見て楽しそうだと思ったから私も始めてみました。
三日坊主になるかもしれませんがよろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

